裁判所の記録符号

2015年08月05日の記事です

先月末 鹿児島地裁川内支部に

個人破産の申立を 行いまして

今日 保管金の納付書と受理票が届いたのですが

事件番号が 50件前後だったので

ってことは 鹿児島県内で

1年間の破産事件って1000件くらいかなぁ

コレは多いと感じるものなのか?

いがいと少ないと感じるものなのか?

等 考えていたのですが

ふと 気になって 事件番号と一緒に付される

記録符号を 調べてみましたので

当事務所で 主にかかわりのある事件の記録符号を

ここに乗せておきます

1.簡易裁判所

督促事件 ロ

通常訴訟 ハ

少額訴訟 少コ

控訴提起 ハレ

民事一般調停 ノ

特定調停 特ノ

2.地方裁判所

通常訴訟 ワ

控訴事件 レ

不動産、船舶等に対する強制執行 ヌ

債権等に対する強制執行 ル

財産開示 財チ

破産 フ

小規模個人再生 再イ

給与取得者等再生 再ロ

3.高等裁判所

控訴事件 ネ

なんか 未だ実務で関与したことない事件も

多数あるようで

まだまだ新人気分で 精進しようと思った次第です

(2015年08月05日の記事です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください