三連休なのに・・・

2015年07月20日の記事です

世の中は お子さんたちが夏休みに入り

しかも 18日からの三連休と

バケーション感炸裂ですが

僕は 18日は 司法書士会の研修

(途中で 退席させて頂きましたが)

司法書士というのは 研修が年何回もあるんです

司法書士会主催のもの 支部が主催のもの リーガルサポートが主催のもの等々

全部きちんと出席していたら… 恐ろしい数です

19日20日の2日は こうやって 一人事務所に来て

せっせと仕事をしています

休みの日にも事務所にこないといけないくらい

お仕事を頂けるのは これは非常に有難いことです

ご依頼主の方々には ここで改めて

ありがとうございます と言わせて下さい

まぁ こうやって 事務所にこれるのも

嫁と子供が 実家帰省中であるからこそなんですが

そうでなかったら 当然ブーブー 嫁から嫌味を言われまくることになります

でも

僕個人の想いとしては

人が働いているときに休み 人が休んでいるときに働く

これが理想なんですよね

何らかの違う結果を望むのであれば

違う行動をしなければいけない

これは 僕がいつも意識していることなんです

これはなんでも当てはまるのだと思います

今と同じ行動を繰り返して 今と違う結果を期待する

それはナンセンス極まりないでしょう

常にそうやって 自分の行動をアップデートしなければいけない

そのために きちんとフィードバックしなければいけない

定期的に PDCAサイクルを回す

仕事・プライベート・ボディメイク・子育て等々

人生の全ての場面に 当てはまるのではないでしょうか

やはり 生まれてきてしまった以上

最後の瞬間まで 向上していきたいものです

PS

平日 がっつり仕事すれば

わざわざ休みの日に事務所こなくてもいいでしょ?って声が聞こえてきそうですが

はい その通りです

僕が平日たらんたらんしているからです

ごめんなさい

(2015年07月20日の記事です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください