しんわの預金口座を差し押さえてみました(過払い金回収)

2016年06月23日の記事です

めっきり件数が少なくなり 裁判所に行っても 回収裁判をおみかけするのも激減している

過払い金回収ですが

TVCMをよくみるような プロミス・レイク・アイフル・アコム等は

経営状況が改善したこともあってか 回収が以前よりも容易になってきています

アイフル事案 以前は控訴審必須でしたが 最近は 控訴審までいくことはありません

しかーし 上記のような大手ではない

今回差押を行った しんわのような中小業者は相変わらず 経営環境は厳しい状況が続いているようで

さらに 回収が困難になっています

さて で 差押の結果ですが

差し押さえた 金融機関に口座があることはわかっていました

(当事務所で 分割弁済の和解をして 弁済継続中だからです)

問題は その預金残高ですが・・・・・・・

残念ながら 数千円しかありませんでした

おそらく 前日も他の債権者から差押が入り 当職差押の日に

誰かしらが 返済した分だと思われます

ふーーーー

現在 個人間の債権回収についても 預金差押による 回収を試みていますが

こちらも 残高わずかな状況で 満足のいく回収はできていません

この口座差押え ここでも何度か書いていますが 回収の実現なかなかハードル高いんですよね

新たに 別口座を差押するか 他の財産を差し押さえるか はたまた財産開示手続きを行うか

思案中です

何とか 回収したいもんです 無いところからはとれませんが

しんわに至っては 回収原資がないとは思えませんので

(2016年06月23日の記事です)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください