闇金に手をだしてしまったら

2015年02月16日の記事です

テレビ・新聞等のマスコミで

闇金から お金を借りてはダメですよ と散々言われて久しいですが

闇金に手をだす人がいなくなることはありません

これは 個人的な考察ですが

闇金から借りる人は 自分のような専門家が処理した後

再度 同じようにまた 闇金から借りる人が とても多く感じられます

闇金側から 執拗に借りませんかというメール・電話がくることも

その要因の一つだと思いますが

やはり その心の弱さが一番の原因のように感じます

私も 散々伝えるんです 処理の際に

「もう 二度と 闇金から借りてはダメですよ」と

それでも 借りてしまうのです

借りないのが 良いに決まってます

しかし 借りた後になって 後悔しても

借りた事実はなくならない

ならば どのように解決するかを 模索しなくてはなりません

限界まで 借りてから処理を考えるのではなく

冷静になって 経済合理性から判断すれば

闇金に暴利を払うのは もったいないと気付くはずです

目先のことだけではなく

多少は 長期的及び俯瞰的視点で 自身の状況を省みるべきだと思います

人間関係・職場等の全てを失う前に

一度 専門家に相談してみてはいかがでしょうか?

久方ぶりに ヘビーな闇金の依頼者が来られたので

思ったことを書いてみました

今この瞬間 闇金被害で悩まれている方の

一助になればと 思います

(2015年02月16日の記事です)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください