RIZAP終了から約5か月 今の身体は?

2015年11月23日の記事です

RIZAPの基本3か月コースが終了したのが

6月26日 当時の体重が56.8キロ 体脂肪率が10.2%

ここまで絞りました

ちなみに RIZAP開始前の 体重は64.8キロ 体脂肪率22.2%でした

あれから 月1回のメンテナンスセッションを 継続しながら

自分でトレーニングして

バルクアップを 継続してきました

バルクアップとは 体を大きくすることです

RIZAPの ダイエットでは 食事戦略として 糖質制限

つまり 炭水化物を摂取しないということが 肝になるんですが

バルクアップには 逆に この 炭水化物が必要なんです

ということで 今は 比較的クリーンなものをメインに

炭水化物も多めにとり

毎日3000カロリー以上は摂取するようにしています

ダイエット時は 2000カロリー以下におさえていました

その結果 昨晩の時点で

体重64.2キロ 体脂肪率16.3%まで来ました

おなかにも お肉がついて

油がだいぶのってきている感じですが

これはやむ得ないとわりきらないと

バルクアップはできないそうです

筋肉を増やしながら 脂肪を減らすのは できないそうです

また いつか ダイエットをする時期が くるのですが

もともと食に 興味がない 私にとっては

ダイエットするの 全く苦にならないのです

それにしても 我ながらかなり デカくなったと思います

・・・・・・・・・・・・・

そう思っているのは自分だけで

ただ太っているだけだったりして・・・・

昨日の下半身トレーニングで

大腿四頭筋が筋肉痛です

トレーニング翌日 この筋肉痛がないと

ものさびしく感じます

なんだ私の昨日の トレーニングは 追い込めていなかったのかと・・・

自分自身を甘やかしてしまった・・・・

もっともっと自分を追い込まなくては・・

(2015年11月23日の記事です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください